観光地としても人気のフィリピン、セブ島に行ってみよう

フィリピンは飛行機で日本から四時間ちょっとで行けることから日本人の海外旅行に人気を集めています。

時差も一時間なので時差ぼけもしないので良いですよね。

フィリピンの中でも観光客に人気のエリアはセブ島です。

海がとてもきれいなことからハワイなどに負けない人気となっています。

しかしセブ島は意外と広いのでビーチを出て観光する場合は各交通機関を使わないと不便です。

常に巡回しているタクシーを使うのも良いですが、やはり海外は治安が心配ですよね。

そんなときは宿泊施設が案内してくれる車がオススメだと思います。

料金は少し高めですがそんなことより自分の安全の方が大切だと思うので、女性の方のみの旅行だったらこれを使いましょう。

次に料理についてですが、フィリピンは肉料理が主です。

豚、鶏の丸焼きなどは普通に街角で売られています。

日本でいうと沖縄みたいなところだと思います。

最後にセブ島に訪れたらぜひ行って欲しい場所を紹介します。

それはカワサンフォールという滝です。

とても神秘的でマイナスイオンを吸収できるオススメスポットです。

水も青くてとてもきれいです。

しかし中に入れるかは当日の天候次第なのでガイドさんと一緒に訪れると良いでしょう。