フィリピンはとても住みやすいところ!その魅力をお教えします

フィリピンはたくさんの島々からなる国であり、その島は小さいものも合わせると、実に7千以上もあるといわれています。

フィリピンの魅力はたくさんあるのですが、その中でも特に魅力的なのがとても過ごしやすい気候であるということ。

1年中割と暖かく、寒暖の差が少ないことが特徴であります。

そして日本から割と近く、だいたい片道4~5時間でフィリピンに行くことができます。サッと手軽に行くことができる国であるのです。

そしてフィリピンには日本の企業がたくさん進出しています。

そのため、日本食のレストランなども充実しており、食事に困ることもないでしょう。

もちろん日本食に困ることはないのですが、実はあまり一般的には知られていないフィリピン料理というものが存在しているのです。

このフィリピン料理は日本人の舌に合う人が多いようです。

少し辛めの料理が多いので、辛いものが得意な人にはとても喜ばれることでしょう。

語学に関してもそれほど心配はいりません。というのも、英語を話す人がとても多いため、日本人にも通じやすいのです。

実はフィリピンはアメリカ、イギリスに続いて英語を話す人口が多い国であるのです。

フィリピンの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか。一度フィリピンという国を肌で感じてみるのも良いかもしれません。